くだらない平凡日記

僕の生きている日常は正直くそくだらないことの連続なのでそんな日常を書いていきます

【勉強】みんなが気になる勉強する理由とは

どうもみなさんこんにちわ。よほほです。

今回は皆さんが気になって仕方がないであろう課題

「勉強する理由ってなんなん?」

ということについて書いていこうかと思います。

小中学生なんか特に気になる課題ではないでしょうか。

今から書く内容は中学三年生のガキが思う理由なので

こんな意見もあるんだ程度に見てください

f:id:mirukuboy:20200516100551j:plain

必見!勉強する理由とは?

まず単刀直入に言いますと、

勉強の内容に意味なんてありません。

は?何言うてんねん殺すぞ。

そう言いたい気持ちもわかります。

当然ひらがなや漢字などは使います。

算数などのある程度の計算も使います。

でも複雑な二次関数とか使いますか?

おそらくほとんどの人が大人になっても使わないのでないかなと思います。

じゃあいったい勉強する意味って何なのか?

勉強というのは基本的に要領や記憶力はどのくらいいいのか?

ということを知るための判断材料ではないでしょうか?

先生に対して

先生!こんな計算いつ使うんですか?

それに対しての正しい答えは

こんな計算もできないような馬鹿を誰が雇うのですか?

f:id:mirukuboy:20200516101602j:plain

だと思います。

勉強ができるやつは容量もよく記憶力も良いため。

仕事もできると思われると思います。

そういうことだと思うんですよね。

その勉強内容が将来役に立つかどうかではなく。

その勉強ができるかできないかが将来に役立つんだと思います。

だから大人になってからあの時もっと勉強しておけばよかった。

って後悔する人が多いんでしょうね。

僕がこんなことをいうと、

ガキが生意気をいってんじゃねぇぞ!

ってたたかれそうなので僕の意見はここらへんにしておきます。

この記事を見てくれている人などいないと思いますが、

もしかしたら見てくれてるかもしれないので

見てくれている人の役に立つ意見であれば幸いです。

以上、よほほでした。

(ブログって長く書くのめちゃくちゃ難しくない?)